クラロワ無課金最強デッキ?トルネ迫撃でしょ!!

こんにちは、リモラマです𓆏

よく僕はこんなことを調べんるんですね

  クラロワ 無課金 最強デッキ

そう。クラロワにはノーマルを主軸とした無課金でも組みやすくそして強いデッキが存在します。  そこで

トルネ迫撃ってどうなの?

ということについて話していこうと思います 

 

単刀直入に言うと トルネ迫撃は

ん~ イマイチ!

なんですよね~

その理由についてお話しして行こうと思います。

 

トルネ迫撃がイマイチな理由

  1. 攻めが単調!
  2. 迫撃自体がそこまで猛威ではない!
  3. 相性にとことん左右される! 

 

頑張って絞り出しましたこの3つが主な理由ですね。

1つずつみていきやしょー

 

  1. 攻めが単調!   

まぁ迫撃しかないもんね!そりゃそうだわ!!

単調過ぎてほぼ迫撃は通りません笑

そのせいか、ロケット削りデッキとも言われています( ´;ω;` )  迫撃どこいったー?

 

2. 迫撃自体が猛威ではない! 

皆さん相手がクロスボウ出して来たらどうなりますか?

 

ケツの穴がヒュん!ってなりますよね

では迫撃はどうでしょうか?

出されたところで『あぁ、迫撃ね。 』 

これで終わるんですよね

そもそも迫撃はクロスのようにそのカード自体が猛威を振るうわけではないんですね。

そういうとこが イマイチなんだよなあー

 

3. 相性にとことん左右される! 

これはどのデッキに対しても言えるようなことですが、迫撃に関してはまじで勝ち目が見えません。

特にラヴァにはめっぽう弱い( ´;ω;` )

これどうすりゃいいの?という場面が時々あります💦

 

じゃあ何故トルネ迫撃を使うのか?

そんなの簡単です

 

デッキ愛!!

これに尽きます。

 

勝ちにこだわるのもいいですが、好きなカードを使うということもクラロワの楽しみ方の1つなのではないでしょうか?

 

まぁ僕はこのデッキを天界に連れて行け····· 

たらいいなぁ·····

   

 

しかし!

 

 

 

トルネ迫撃にも強い所は沢山あるんです!!

これについては次回に話していきますね!!

 

ばいちゃ(*・‐・*)/